SSブログ

ケアシノスリ [野鳥-埼玉県]

いま、珍鳥『ケアシノスリ』が 至近距離で撮影出来る!
ということで、通ってみました。

ふつうのノスリより 少し大きいですね。
この日、北風が強く、ちょうど狩りの時間のようで、空中でホバッてくれました。
葦原にいる ネズミやモグラを空から探しています。
D85_8887_Blog.jpg

D85_8968_Blog.jpg

見つけたようで ロックオンですね。
D85_9181_Blog.jpg

D85_9182_blog.jpg

D85_9189_blog.jpg

D85_9055_blog.jpg

D85_9058_blog.jpg

このときは モグラを捕まえ 丸呑みにしていました。
画像アップは・・・・

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 3

imarin

私も鳥を撮ってみたいのですが・・・
狙う鳥によって場所や時間帯も変わるのでしょうね?
by imarin (2022-01-26 08:58) 

風詩

imarinさん、
こんにちわ~。
そうですか!! 素敵な仲間が増えましたね(^_^)
撮影場所は imarinさんは 素敵な場所に お住まいなのですよ。
身近な野鳥は 直ぐ撮れます。
もちろん、狙う小鳥や猛禽によっては プチ遠征が必要です。
ほとんどが、imarinさんの行動範囲内です。

時間帯ですが、鳥さん達は 早起きですね(^^)

懸念事項といえば、最近の温暖化によって 野鳥観察の数や場所が減ってきていますね。

ホットラインで 連絡くだされば、ご案内します。
また、レンズは300~500mmは 必要です。

by 風詩 (2022-01-26 15:12) 

imarin

少し前・・・いやかなり前かな?メッセンジャーを送りました^^;
by imarin (2022-03-16 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶美人弁天とな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。