SSブログ

初詣 柏神社に [御朱印旅-千葉県]

街歩き 第一弾として 柏~天王寺~我孫子と歩いてきました。
柏駅ちかくに 行列の出来ていた 神社へ。
「柏神社」でした。
DSCN3523-001.jpg
コロナで最近は使われなくなった「手水舎」が 花手水舎になっている神社が多くなりました。
DSCN3520-001.jpg
並び初めて10分ほどで ここまできました。
DSCN3519-001.jpg
最近の神社は種類が多くなってきた  「御朱印」をいただきました。
柏神社-001.jpg

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

東武線沿線に住んでいますが柏神社は行ったことがありません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-10 16:20) 

風詩

☆暁烏 英(あけがらす ひで)さん、
道路に面している鳥居の外 まで ズラッと並んでいましたね。
「厄除け」の御利益がメインでしょうか。
なかなか活気のある神社でした。
by 風詩 (2023-01-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスの夜鳥影少なく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。