SSブログ

願いは・・ [御朱印旅-東京都]

二度目の 御苑の帰り道、歩いて大久保天神西向天神社に寄りました。

新宿のど真ん中にありながら 東新宿駅がちかいんだと。

このあたりは 都会らしい都会といった雰囲気がありますが、

大通りに囲まれているのに、神社周辺は住宅街で意外と静かでしたね。

ちょっと道を間違え 正面鳥居からではなく 東側鳥居から 。
image3.jpeg
境内はひろく 児童公園も併設
image1.jpeg
この日は 他に参拝者は 居なかったな。

社殿は 太宰府のほうにむいて 西側をむいている
image2.jpeg

願い事は いつも 『あしたも きっと 良い日で ありますように・・・』

帰り道は 正面鳥居から・・
image0.jpeg

拝受した御朱印
西向天神社005.jpg
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥影少なく新宿御苑で水鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。