SSブログ

地下鉄の鉄橋 [街景]

コロナの影響で 野鳥撮影もままならず・・・・
所用もあり 久しぶりに 地下鉄丸ノ内線 茗荷谷駅に 寄りました。
このあたりは 名前の由来している 茗荷がまだ 自生しておりまして、保護もしていますね。
拓殖大学方面に 坂を下りていきますと、
地下鉄なのに 『陸橋』があります。
なので、このあたりは 陸橋下 ということになります。
地下鉄で 陸橋・・・・ 違和感ありますね。
D4S_9832-001.jpg
D4S_9835-001.jpg
ここでは 地下鉄が 写らないので 高台へ移動しましょう。
D4S_9838-001.jpg
D4S_9840-001.jpg
最新の 車両が回送電車として 止まってしまいましたので、
沿線沿いで 写せる場所へ 再度移動です。
D4S_9850-0012.jpg
暑い!!!!
かなり歩きましたが 写せる高台がありました。
D4S_9873-0012.jpg
ここは 車両基地にもなっているのですね。

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 2

駅員3

ここら辺は見どころ満載ですね。
以前はよく歩いたものですか、最近ご無沙汰です。
馬琴のお墓とか身代わり地蔵なども行かれたのでしょうか?
by 駅員3 (2020-08-26 07:18) 

風詩

☆駅員さん、
馬琴のお墓、は以前に行っております。またしばられ地蔵(身代わり)のある林泉寺も行ってますが、最近寺が改築されたようで、近代的になっていました。
訪問とコメントをありがとうございました。
by 風詩 (2020-08-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。